2010年03月30日

第一印象

第一印象、自信ありますか?

第一印象は大変重要です。
良い第一印象をもたれるように努力すべきです。

「確証バイアス」という言葉をご存知でしょうか?
社会心理学によける用語です。
人間は自分が決めた枠内に情報が収まるように、情報収集するのだそうです。
このような選択的情報収集による判断のゆがみを確証バイアスというのです。

簡単にいえば、一番最初に「良い」と感じた印象を固定観念とし、次にはそれに合致することだけを特別に認識しようとする行為を示すのです。

ですので最初に悪い印象を与えてしまうと、次に会うときは悪い印象の人という烙印をおされて見られてしまうのです。

先週末の日経プラスワンの題材が、
「第一印象、自信ありますか?」
というものでした。

その中で、自信がある、ある程度はあるが、約48%
あまりない、とない、が約52%

あなたはいかがですか?
ぜひ第一印象に自信を持てる自分になってください。

いつもワンクリックのご協力ありがとうございます。
******************************************************
この春より育児休業サポートプログラムをご提供いたします。******************************************************
最高の人生を送るために「煌く自分創り」を致しましょう!
******************************************************
 女性の雇用・創出の応援をしてくださる方。
 最高の人生を送るため煌く自分を創りたい方。
 またこのブログにご興味を持っていただいた方。
blogranking.gif
 アイコンのワンクリックいつもありがとうございます! 
株式会社フラジュテリーは、わたくし代表取締役橘田佳音利ともども全力で、
ミドルエイジ(中高年)女性の転職・再就職求人のお手伝いを致します。
そして最高の人生を送るための、
すべての働く女性の応援とすべての方の「煌く自分創り」のお手伝いを致します!


わたくし橘田佳音利は煌きを引き出す人=マチュアバイザーです! 
*******************************************************

posted by フラ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 煌く自分創り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

    blogranking.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。