2010年03月23日

都立高校サポーター

この週末まで、
主催:東京都教育委員会
共催:国立大学法人東京学芸大学
特定非営利活動法人東京学芸大こども未来研究所
協力:NPO法人 スクール・アドバイス・ネットワーク
の、
「東京都都立高校サポーター育成研修」を受講し終了いたしました。
4つの分野のサポータ育成で、
その中の「職業理解」の分野でのサポーターの養成です。

モチベーションアップ・キープのための「煌く自分創り」は老若男女皆同じ。

今までは、一番若い方でも大学生までの支援でしたが、今後老若男女、皆様に向けての煌く自分創りのお手伝いができれば、と思ってのことでした。

都立高校の現状をいろいろ伺い、少々驚きがっかりすることもありましたが、今後支援が可能ならば、と思いました。

がっかりしたこと、
そんなに都立高校の現状は酷いのか?
先生も生徒も。

うれしい思ったこと。
そんな中でも、必死に生徒を引っ張っていこうとする熱い思いの先生や支援する方々がいらっしゃること。

また研修を受け、わたくし自身が7年間続けてしてきた「煌く自分創り」の手法と非常によく似ていたことは、まさに煌く自分創り=モチベーションアップは老若男女誰にでも必要なことだ、と誰でも感じるようになってきたこと、これは何よりもうれしく思ったことでした。

いつもワンクリックのご協力ありがとうございます。
******************************************************
この春より育児休業サポートプログラムをご提供いたします。******************************************************
最高の人生を送るために「煌く自分創り」を致しましょう!
******************************************************
 女性の雇用・創出の応援をしてくださる方。
 最高の人生を送るため煌く自分を創りたい方。
 またこのブログにご興味を持っていただいた方。
blogranking.gif
 アイコンのワンクリックいつもありがとうございます! 
株式会社フラジュテリーは、わたくし代表取締役橘田佳音利ともども全力で、
ミドルエイジ(中高年)女性の転職・再就職求人のお手伝いを致します。
そして最高の人生を送るための、
すべての働く女性の応援とすべての方の「煌く自分創り」のお手伝いを致します!


わたくし橘田佳音利は煌きを引き出す人=マチュアバイザーです! 
*******************************************************







posted by フラ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性の求人 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144395638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    blogranking.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。