2010年02月11日

建国記念の日

今日は建国記念の日。
鳩山首相のお誕生日でもあるそうだ。

テレビでその鳩山首相のお誕生日に合わせて鳩山夫人のインタビューが放映されていた。

鳩山幸さんは大した方だ。と思った。
内助の功というか、すべての発言が、立派に首相である夫を支えているなぁ、と思う。

すべて話す言葉には、夫が「〜させていただいて」という言葉で話しているし、夫をしっかりと支えるような発言をしていらっしゃる。

立派なものだ、と感心した。

企業も同じ、内助の功的な、番頭さん、もしくはNo.2がいる会社が成功する。

初代経営者が大きく成功している企業には、どこもそれがいる。

いつだかフォーバルの大久保社長のお話を伺ったときにも、おっしゃっていた。

成功している社長の持っているもの、8つの中の二つで、特にわたくしの胸に刺さった部分だ。

@会社内にNo.2がいる。
A時間がある。(No.2がいるから任せられる)
という部分。

企業が成功するために重要な部分であると常日頃から思っていることである。
それをきちっと内助の功として実行している鳩山首相夫人はすごい。

いつもワンクリックのご協力ありがとうございます。
******************************************************
最高の人生を送るために「煌く自分創り」を致しましょう!
******************************************************
 女性の雇用・創出の応援をしてくださる方。
 最高の人生を送るため煌く自分を創りたい方。
 またこのブログにご興味を持っていただいた方。
blogranking.gif
 アイコンのワンクリックいつもありがとうございます! 
株式会社フラジュテリーは、わたくし代表取締役橘田佳音利ともども全力で、
ミドルエイジ(中高年)女性の転職・再就職求人のお手伝いを致します。
そして最高の人生を送るための、
すべての働く女性の応援とすべての方の「煌く自分創り」のお手伝いを致します!


わたくし橘田佳音利は煌きを引き出す人=マチュアバイザーです! 
*******************************************************

posted by フラ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 煌く自分創り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140827640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    blogranking.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。