2009年09月21日

悲しくなる。

雇用開発協会の天下りOBら年収額を、 厚生労働省所管の独立行政法人「高齢・障害者雇用支援機構」が決めているという。

http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY200909120244.html

このニュースを聞いた先週だったか、
なんだか悲しくなった。

弊社は確かに企業だ。
しかし、ハローワークと同じように、皆様の就業のお手伝いをしている。
年齢にとらわれない仕事探しのお手伝いをしている。

国がポジティブアクションを謳う前から、女性の活用・ポジティブアクションに力を入れている。

にもかかわらず、民間だから、ということで東京ウィメンズプラザの使用許可はおりず、また女性の未来館でも同じく、弊社主催のネットワークの会に関しては別扱い、と断られている。
21世紀職業財団においてはお返事もいただけなかった。

法律では年齢差別をしてはいけないと、改定雇用法が行っているわけだが、弊社にいらっしゃる登録者の中で、
「ハローワークに行ったが、その年じゃ無理といわれ、ここに来た。」とおっしゃる方が多々いらっしゃる。
無論そんなひどい相談員が多くいるわけではない。しかしそういう事実も有るということである。

われわれは、皆様の面談はすべてボランティアである。ご相談に乗っている間は一切売り上げが上がらないのである。それでも本当にわかってくれる誰かに相談したくって、とたくさんのミドルエイジ女性の相談を受けている。
そして、「元気が出ました!頑張ってまた挑戦する勇気が出ました。」と帰っていかれる。うれしいことである。

そのような状態でも必死で女性のポジティブアクションを応援しているというのに、
悲しくなった。

公金を使って、天下りOBの収入を保証するシステムが作り上げられているなんて、悲しい。

弊社にそのお金を少しでもいいから回して、とは言わないが、せめて
東京ウィメンズプラザや女性の未来館の許可や利用を認めていただきたいものである。

そうすればもっともっと、女性達を送り出すことの成功につながる確率が高くなるのに。
と思うのである。

民主党には埋蔵金をしっかりと見極め見直してほしいと思う。

たった2日間で230万円のお給料をもらえてしまう議員の給与のあり方もおかしいのではないか?
普通サラリーマンは日割りでしょ!?

なんだか毎日必死になっている自分が、
怒りを通り越して悲しくなってくる。。。


いつもワンクリックのご協力ありがとうございます。
******************************************************
ミドルエイジ女性成功の確かな手段とは煌く自分創りです!
******************************************************
 女性の雇用・創出の応援をしてくださる方。
 またこのブログにご興味を持っていただいた方。
blogranking.gif
 アイコンのワンクリックいつもありがとうございます! 

株式会社フラジュテリーは、わたくし代表取締役ともども全力で、
ミドルエイジ(中高年)女性の転職・再就職/求人のお手伝いを致します。
ミドルエイジ(中高年)女性の転職・再就職/求人ならフラジュテリーへ。
*******************************************************
posted by フラ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 女性の活用 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128526964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハローワーク 求人 仙台
Excerpt: 失業(しつぎょう)とは、仕事を失うことおよび働く意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を指す。また、そのように仕事が無い状態を無職(むしょく)とも言う。職安ハローワーク求人の雇用形態が「派遣」とはどう..
Weblog: 就職難に立ち向かう!
Tracked: 2009-09-28 19:04

障害者雇用支援機構の面談 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: 初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。 中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら 是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。−☆*゚ ゜..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2009-11-08 07:01

    blogranking.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。